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ヘルプ

皆様からお寄せいただいた、よくある
ご質問をご紹介いたします。

レッスンについて

  • Q.
    メールが届きません。
  • A.
    以下の可能性があるのでご確認ください。
    ・「tipness.co.jp」ドメインからの受信を拒否設定している。
    ・メールソフト、フリーメールサービス、インターネットプロバイダのフィルタリング設定をしている。
    ・メールソフトによる異なるフォルダや迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    ・会員登録時のメールアドレスに誤りがある(会員登録完了時にメールを送付していますので届いているかご確認ください)。
  • Q.
    レッスンの視聴はいくつまで可能ですか?
  • A.
    ほとんど全てのレッスンを視聴回数制限なしにご視聴いただけます。一部、有料レッスン・定員制限のあるレッスンがございます。
  • Q.
    レッスンに定員はありますか?
  • A.
    通常レッスンには定員はございません(イベントレッスンなどで定員を設定する場合があります)。
  • Q.
    マイページに「お気に入り」がありますが、これは何ですか?
  • A.
    各レッスンの「+お気に入りに登録」をタッチすると、マイページの「お気に入り」に登録されます。
  • Q.
    マイページに「お気に入り」「視聴履歴」「レンタル・購入済」がありますが、どう違うのですか?
  • A.
    「お気に入り」にはお気に入り登録したレッスンが表示されます。「視聴履歴」には視聴したレッスンが表示されます。「レンタル・購入済」には購入済の有料レッスン等が表示されます。
  • Q.
    1レッスンごとに購入できるレッスンはありますか?
  • A.
    「UNIVERSAL MUSIC WORLD DANCE」「ベリーダンスフィットネス」「BAILA BAILA」やその他のレッスンを1レッスンごとに購入可能です。購入方法はこちらをご覧ください。都度払い対象レッスンはこちらをご覧ください。都度払い対象レッスンをタッチすると料金が表示されます。

レッスン視聴について

  • Q.
    視聴したいレッスンはどのように検索すればいいですか?
  • A.
    3つの検索方法があります。まず虫眼鏡ボタンを押します。

    1. 「絞り込む」検索
    「カテゴリー」「運動の強度」「レッスン時間」「身体の部位」のうちいずれかを選択して、【検索する】ボタンを押します。
    「カテゴリー」だけの選択でも、「カテゴリー」と「運動の強度」2つの選択でも、「カテゴリー」「運動の強度」「レッスン時間」「身体の部位」全ての選択でも検索可能です。

    2. 「検索キーワード」検索
    レッスン名やインストラクター名を検索キーワード欄へ入力して、【検索する】ボタンを押します。1文字でも一致すれば表示されます。

    ※ 絞り込む検索と検索キーワード検索は合わせてご利用できません。別々にご利用ください。

    3. 「検索履歴」検索
    過去に検索した履歴が残ります。同じキーワードで検索が可能です。不要になったキーワードは「削除」ボタンから消去が可能です。

    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q.
    ライブレッスンはどのように視聴すればいいですか?
  • A.
    ライブレッスンの視聴方法についてはこちらをご覧ください。

視聴環境・デバイスについて

  • Q.
    再生ボタンを押しても映像を表示できません。
  • A.
    Mac, iPhone, iPadでSafariをご利用の場合、動画を正しく視聴できない場合がございます。以下の項目・設定についてご確認をお願いいたします。

    1. 「コンテンツブロッカー」や「広告ブロックアプリ」を使用されていますと、動画を視聴できない場合がございます。専用アプリをインストールされている場合は、一度設定をオフにしていただき、再生をお試しください。

    2. JavaScriptが有効になっているかご確認ください(設定→Safari→詳細→JavaScriptを有効)。

    3. 「プライベートブラウズモード」が設定されていると、動画が視聴できない場合がございます。「プライベートブラウズモード」をオフにして再生をお試しください。

    4. 「プライベートリレー」が設定されていると、動画を視聴できない場合がございます。「プライベートリレー」をオフにして再生をお試しください(設定→AppleID→iCloud→プライベートリレー)。

    5. 上記内容を実施後も視聴できない場合は、別ブラウザ(Google Chrome等)での再生をお試しください。
  • Q.
    ログインを押すと「エラー500」が表示されてしまいログインできない。
  • A.
    以下の流れでCookieとキャッシュファイルを削除して、再度ログインして下さい。
     例)PC/Chromeご利用の場合
     1. パソコンで Chrome を開きます。
     2. 画面右上のその他アイコン その他 をクリックします。
     3. [その他のツール] 次の操作 [閲覧履歴を消去] をクリックします。
     4. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
     5. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
     6. [データを消去] をクリックします。
     7. 再度ログインしてください。

  • Q.
    エラー表示が出て視聴できません。
  • A.
    エラーコードをご確認ください。
    ・エラーコード:2
    ネットワークエラーが発生しています。通信状況をご確認ください。

    ・エラーコード:3
    動画ファイルを正しく処理することができません。
    以下の動作保証環境にてご視聴ください。
    パソコン
    ・Windows 8.1以降/MicroSoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Mozilla Firefox最新版
    ・macOS 10.13以降/Safari最新版、Google Chrome最新版、Mozilla Firefox最新版
    スマートフォン、タブレット
    ・Android 6以降各バージョン最新版/Google Chrome最新版
    ・iOS 11以降各バージョン最新版/Safari最新版
    ・iPadOS 13以降各バージョン最新版/Safari最新版

    ・エラーコード:4
    推奨環境外のブラウザでご視聴されている場合に発生します。
    推奨環境のブラウザでご視聴ください。

    ・エラーコード:5
    コンテンツの復号化処理に失敗をしたときに発生します。
    ブラウザや通信速度が推奨環境になっていない場合がありますのでご確認ください。

    ・エラーコード:6
    動画ファイル取得時に通信タイムアウトとなっています。
    お客様のネットワーク環境が上り下り双方で10Mbps以上の回線速度となっているかご確認ください。
  • Q.
    推奨環境(ご利用環境・方法)を教えてください。
  • A.
    対応ブラウザは以下の通りとなります。
    パソコン
    ・Windows 8.1以降/MicroSoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Mozilla Firefox最新版
    ・macOS 10.13以降/Safari最新版、Google Chrome最新版、Mozilla Firefox最新版
    スマートフォン、タブレット
    ・Android 6以降各バージョン最新版/Google Chrome最新版
    ・iOS 11以降各バージョン最新版/Safari最新版
    ・iPadOS 13以降各バージョン最新版/Safari最新版
  • Q.
    TV画面での出力はできますか?
  • A.
    お使いのデバイス(PC、iOS、Android)とテレビをHDMI端子で接続してテレビで視聴することが可能です(動作保証対象外となりますので、事前にログアウトの状態でこちらの一番下「視聴環境の確認」から確認いただきますようお願いいたします)。
    Apple TVやChromeCast、Miracastなどを用いてテレビに映すことも動作保証対象外となっておりますので正確にお答えすることができません。事前にログアウトの状態でこちらの一番下「視聴環境の確認」からご確認いただきますようお願いいたします。

配信映像について

  • Q.
    レッスン中に、自分の姿はインストラクターや他の受講者にも見えますか?
  • A.
    配信映像をご視聴いただくサービスですので、ご自身がインストラクターや他の受講者に見えることはありません。
  • Q.
    レッスンの動画を録画することは可能ですか?
  • A.
    レッスンの映像、音声につきましてはtorciaの著作物となるため一切お断りしております。ご了承ください。

お支払いについて

  • Q.
    クレジットカードの有効期限が切れてしまいました。クレジットカード情報の更新はどのようにすればいいですか?
  • A.
    マイページ→お支払い 変更する をタッチし、新しいクレジットカード情報を登録します。登録完了後、「戻る」をタッチしてマイページへ戻ります。再度、マイページ→お支払い 変更する をタッチし、「現在のお支払い方法」に新しいクレジットカードを選択します。有効期限が切れたクレジットカードが選択されていると、新しく登録したクレジットカードから決済されませんのでお気を付けください。
  • Q.
    領収書は発行できますか?
  • A.
    マイページより発行していただけます。
    お支払い履歴の欄より、該当月を開いていただくと領収書が表示されます。

ログインパスワード、メールアドレス変更について

  • Q.
    ログインパスワードを忘れてしまいました。
  • A.
    ログイン画面の【パスワードお忘れの方はこちら】からリセットして再度設定してください。※パスワードは、アルファベット、数字を組み合わせた8文字以上です。
  • Q.
    登録しているメールアドレスを変更したいです。
  • A.
    「マイページ」から変更が可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q.
    何度もログインを試みているがログインできない。どうすればいいか。
  • A.
    一定回数パスワード入力を間違えますと、セキュリティのためしばらくの間ログインができない状態となります。一定時間をおいてから再度ログインを行っていただけますようお願いいたします。

解約・退会について

  • Q.
    退会したい場合どうすればいいですか?
  • A.
    「マイページ」から退会が可能です。退会するとアーカイブや無料レッスンの視聴ができなくなりますので、解約をお勧めいたします。解約すれば料金は一切かかりません。解約も「マイページ」から可能です。
  • Q.
    解約後もアーカイブを見ることはできますか?
  • A.
    無料登録会員様が視聴可能なレッスンしか視聴できなくなります。退会をすると全ての情報が消えてしまい、全ての視聴ができなくなります。

その他

  • Q.
    「ログインアラート」についてのメールが届きました。
  • A.
    ログインアラートはお客様がいつも使用している端末・WEBブラウザ以外からのログインが確認された時、自動的にご登録のメールアドレスへ通知をお送りしています。
    ※ブラウザを初期状態(Cookieや履歴の削除、プライベートブラウズ・シークレットモードの利用などを含む)にしたログインの場合も、ログインアラートが送信される場合がございます。
    ※ログインアラートは第三者に不正利用されないように通知をお届けする機能のため、お客様ご自身での停止はできません。
    ※万が一、身に覚えのないログインアラート通知を受け取った場合は、第三者に不正にIDを利用されている可能性があります。推測されにくいパスワードに変更するなどの対応をお願いいたします。

お問合せについて

  • Q.
    お問い合わせ先は?
  • A.
    以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
    torcia (トルチャ)事務局 torcia@tipness.co.jp
    受付時間:9〜18時
    ※ご返信が翌日以降になる場合もございます。