ソーシャルメディアポリシー

株式会社ティップネス(以下「当社」といいます。)は、当社が株式会社日テレWandsと共同での運営する「HAPPINESS! magazine(ハピネスマガジン)」(以下「本サービス」といいます。)に関するソーシャルメディアの利用及び活用について、基本ポリシー及び行動規範(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、適正な運営と管理に努めます。

1. 基本方針

当社は、ソーシャルメディアを、ユーザーの皆様との積極的なコミュニケーションの手段として位置づけ、活用をしています。

当社は、ソーシャルメディアの活用にあたり、法令及び本ポリシーを含む社内規程等に従い、適正に運営いたします。

2. 基本姿勢

1. 正確性

ソーシャルメディアに公開する情報については、正確性を確保しかつ誤解を招き得る表現は避けることを心掛けます。なお、不正確な情報や誤解を招き得る表現により、他者の権利を侵害した場合には、速やかにお詫び及び訂正をします。

2. コンプライアンスの遵守

ステークホルダーにかかる秘密情報について、漏えいが発生しないよう、情報を慎重に取扱います。

3. 個人情報への配慮

プライバシーを侵害する情報及びそのおそれのある情報については掲載しません。個人情報の収集・利用にあたっては、法令を遵守し、適正な方法により行います。

3. 運用方針の変更

本ポリシーの内容は本サービスに係るウェブサイトに掲載します。また、本ポリシーは必要に応じて事前に通知することなく変更する場合がございます。

4. 公式ソーシャルメディアについて

当社では、本サービスに関連して、以下のソーシャルメディアアカウントを運営しております。なお、当該アカウントについては、各部署の所属長が設置することを決定し、正式に当社が運営を認めたものです。他方で、当該アカウントの運営は各部署(株式会社日テレWandsの関係部署及び委託先等を含む。)において行われており、当該アカウントによる発信は、当社全体の正式発表及び見解ではないことを、あらかじめご了承ください。